2016年クリスマス特別英語セミナーのお知らせ

クリスマス・イヴの日、一日だけの特別講習(在校生無料)

1.英語の基礎を1日で学ぼう!

中学1年生で学習する基本的な文法を中心に指導いたします。

Be動詞、一般動詞の活用から、それらの肯定文、否定文、疑問文の用法。その他、疑問詞を用いた疑問文、現在進行形、canを用いた文まで、中学1年で学習するもっとも重要な事柄を1日で学びましょう。

できるだけ解りやすく指導を進めますので、小学生の皆さんも是非受講してください!そして、英語の基本をもう一度確認したい中学1年生にもお勧めします。

対象
中学1年生および小学生準上級以上在籍の方
時間
講師
江川先生

2.関係代名詞の「英語的発想」を1日で学ぼう!

英語と日本語の表現法の大きな違いの一つは、英語では「大事なことは先に言う」ということ。「誰がどうするのか」を明確にしてから、「~を」「~で」等は、あとから表現します。

今回の講習では、英語の発想法をできるだけ詳しく解説しながら、自然に「関係代名詞」が使えるよう、多くの例文を用い指導いたします。

日本の中学校で関係代名詞を学習する際、二つの文を一つに繋ぐ方法、さらに日本語に表現を変えるとき、後から訳す方法では実際に英語を使えるようにはなりません。

1日だけの講習ですが、今後皆さんが英語の学習を進めて行く上で、将来英語を自由に使いこなせるようになる一つのステップになることを願います。

対象
中学生および小学生研究科在籍の方
時間
講師
校長先生

※各自お弁当をご持参ください(昼食の外出はできません)。